ゲスト発表!!

一昨日のメインビジュアルの発表に引き続き、本日はゲストについてです!

bnr_guest

 

 

 

 

 

 

今年のゲストはなんと15組!
非常に多彩で魅力的な顔触れが揃いました!

本ブログでは、初登場の3組について簡単に紹介します。
(実は滋賀にゆかりのある3組です♪)

 
『大野えり・若井優也DUO』

guest001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜群の歌唱力を誇る大野えりが、昨年リリースしたアルバムでの相棒・若井優也と共に大津市民
会館(大ホール)のトリに登場。
毎年、ゲストステージとしている大津市民会館(大ホール)で、ボーカルユニットがトリを務める
のは、大津ジャズフェスティバル史上初めてのこと。
さらに、大野えりは大津ジャズフェスティバル発祥の地である”パーンの笛”の、先代の”パーンの笛”(1972~1984まで営業)が唯一開催したライブに出演したミュージシャンだとか。
10/17(土)、大津市民会館(大ホール)は、その魅力的な歌声に満たされるに違いありません。

 

『Nabowa』

guest002

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、バンドメンバーの3/4が大津出身!
FUJI ROCK FESTIVALをはじめ、大型フェスに多数出演したインストゥルメンタル・バンドが、満
を持して地元に帰ってきます。
ジャズフェスティバルではなかなか観る事のできない彼らのパフォーマンスを、ぜひ大津という
場で堪能してください。

 

『纐纈歩美カルテット』

guest003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ジャズ界において若手ながら人気・才能・実力を兼ね備えたアルトサックス奏者の纐纈歩美
が大津ジャズフェスティバルに初登場。
ジャズ好きな方ならもちろんですが、そうでなくても滋賀県の歴史に興味がある方なら、彼女の
サックスの音色を一度は耳にしたことがあるかもしれません。
2011年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」のエンディングで、登場人物のゆかりの地を紹介す
るコーナーで流れたサックスの音色がそうです。
そのサックスの音色をびわ湖の畔で聴くのも、また格別かもしれません。
もちろんこの3組以外にも、大津ジャズフェスティバルではお馴染みのゲスト、大津ジャズフェ
スティバルに初登場のゲストと、魅力的なゲストが多数です!

 

そして、この後は一般応募のミュージシャンも順次発表していきます!

10/17(土)・18(日)、大津の街中・びわ湖の畔がどのような音楽空間になるのか。
みなさん、ぜひとも楽しみにしておいてください!