満員御礼! プレイベント第2弾、終了しました!

7月5日(日)に行われたプレイベント第2弾には、会場内席が無く立ち見の方々がいらっしゃるほど、多くの方々がご来場くださいました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

IMG_1443

 

 

 

 

 

 

IMG_1445

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小柳淳子さんの素敵な歌声
楽しいステージング
バックメンバーの息詰まる演奏
会場全体のグルーブ感

 

楽しい生のJAZZの雰囲気を楽しんでいただけたと思います。
会場の皆様のノリがミュージシャンの力になって、すばらしい音楽と楽しい空間が生まれていくんだと感じました。

当日、出店していただいた“HAWAIIAN Kitchens”さんの料理がとても美味しかったといった声を、多くお客様から頂戴しました。
また、OJFメイツの募集 ボランティアの募集もしておりましたが、新規で入会された方もかなりおられたようです。

 

この調子で、9月12日(土)にも本番に向けたプレイベント第3弾を行います。
詳細はお楽しみに。是非ともお越し下さればと思います。

そして、10月17日・18日の本番もよろしくお願いします!

明日はお昼から「JAZZと一緒に街歩き」しませんか?

プレイベント第2弾「JAZZの夕べ」の開催がとうとう明日になりました。

「プレイベントを見に行くよ!」とご予定いただいている皆さん、会場の大津市旧大津公会堂の場所はチェックしてくださってますか?
OJFプレイベント上級者の方は言わずもがなだと思いますが、初めて来てくださる方にはもしかしたら少し分かりづらいかもしれません。

そこでそんな方のために、成安造形大学の学生さんたちが、主要な最寄り駅(JR大津駅・京阪浜大津駅)から旧大津公会堂への行き方を、分かりやすくまとめてサイトにアップしてくれました。

http://grasslands.biz/jazz/

このサイト、曲がり角の目印が入っていて、初めて大津に来てくださる方でも簡単に会場にたどり着けそうな感じ♪
また、ちょっとした小ネタも盛り込まれています。大津をよく知る人にもそうでない人にも楽しい内容です。
明日のプレイベントは開場が17時30分ですが、少し早い時間からこのマップを見ながら大津の街歩き…っていうのはいかがでしょう??

そうそう。街歩きといえば…
5月のプレイベントで大津別院に展示をしていた街歩きポスターたちが、明日の12時から16時の間、大津百町館で見られます。
今年10月17日18日の第7回大津ジャズフェスティバルのメインビジュアルも、一足早くお披露目されるみたいなので、
マップをたよりにお昼間は大津百町館、そして夕方からは旧大津公会堂に足を運んでいただければと思います。
どちらも、皆さんのお越しを心からお待ち申し上げております<m(__)m>

ポスター展写真

プレイベント間近…演奏以外にも“美味しい!”“楽しい!!”モノ、揃えました。

今度の日曜日はプレイベント第2弾「JAZZの夕べ」です。
こちらでお知らせするのは、これで4回目なので、きっと皆さんの頭の中にはしっかりインプットされていることでしょう。
(っていうか「いい加減しつこいわ!!」って思っている人もいらっしゃるかもしれませんけど……まぁ、そう言わんと聞いておくれやす。)

<その①…プレイベントのFood&Drink>
今年も、公会堂地下1階の“HAWAIIAN Kitchens”さんが会場内に特別に出張してくださいます。
定番メニューとドリンクが勢ぞろい!!
チキン

 

 

 

 

 

お腹と喉も満たすこと間違いなしですよ。

<その②…OJFグッズも新旧揃い踏みです>
前回から販売を開始した、キーホルダー&ストラップ
いっぱい種類があるので、もうすでに持っている人も2個め3個めはいかがですか?
キーホルダー

 

 

 

 

 

 

また、以前のグッズで大人気だったTシャツトートバックも大放出!!
売り切れ御免なので、ゲットできるのはこの機会だけかもしれません。
トートバッグ 過去Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
どうぞお見逃しなく!

<その③…大津の名品も売ってます>
滋賀県内の農家から仕入れた黒豆がいろんな味の豆菓子になった大津百町百福豆”
皆さんご存知ですか?
会場内でドリンクのおつまみとして…。
またお土産にももってこいです。
おまめ

 

 

 

 

 

 

こちらも、売り上げの一部がOJFの運営資金になりますので、どうぞご協力くださいませ。

<その④…そしてそして、もしかしたらイイモノ貰えるかも!?>
ステージの途中には、ご来場いただいた方に感謝の気持ちを込めてプレゼント抽選会を行います。
プレゼントの内容は、
ヒ・ミ・ツです。気になる方は会場で確かめてくださいね!!

…とまぁ、演奏以外にも皆さんにお楽しみいただけるものをいっぱいご準備して、来てくださるのをお待ちしていまぁーす<m(__)m>