10周年記念ゲスト会場♪

10周年記念会場(ゲスト)こっそり?ちょこっと発表!!
(どこが?こっそりやねん!)

周年記念会場は、前日アナウンスさせて頂いたビアンカクルーズ♪
プラス記念すべき周年ゲスト会場は↓↓。
・サブメイン会場(大津港特設会場:屋外)
・スカイプラザ浜大津6階「響」会場
えーい^^タイムスケジュール付で載せちゃいます^^;。

ほんでもって…
「響」会場は毎年、お客様で一杯になり入場制限・行列会場になってしまいます。
今年は記念開催なので……
「響」会場(もしくはOJF屋内メイン会場:公会堂)への優待パス券も下記でGet!!出来ます。(席確保のパスではありませんが、行列が出来ていても並ばずに会場へ入れる優先パスです。)
是非、事前にGet!!しては如何でしょうか??
ビアンカ事前乗船券と合わせて、下記クラウドファンディングでお申込み頂けます。
https://camp-fire.jp/projects/view/87008

ビアンカ BIANCA………….今年は動きます!!

ボチボチ~10周年記念企画をご紹介!!

ビアンカ動きます!動かします!!…..びわこ湖上が演奏会場になります。
是非ともご乗船下さいませ。
ファーストクルーズに西村琴乃クインテット
セカンドクルーズに寺島優樹クインテットwith高原かな
両ゲストをお迎えしてのJAZZクルーズ!!10月をお楽しみに!!

事前乗船券Getは下記クラウドファンディングでお申込み頂けます。
https://camp-fire.jp/projects/view/87008

音楽 × グルメ = 大津ジャズフェスティバル。

いよいよ、その日が刻一刻と近づいてきました。

大津ジャズフェスティバルのスタッフは、皆さまが大津のまちを巡りながら、

音楽を楽しんでくださっている姿を想像しつつ、一年間にわたって準備をしてきました。

 

皆さまが、笑顔で音楽を楽しんでおられる姿…

本当に、本当に素敵な光景です。

 

ただ、素敵な音楽を聴きながらも、人間は、時間が来たら、お腹が減ります。

お腹が減ったら、笑顔も半減…。困った。

そんな時、皆さまの、笑顔を取り戻すには…?

 

お任せください!!

今年も、おまつり広場の飲食ブースには、個性豊かな、そして美味しいお店が

たくさん出店いたします♪♪

 

今回のブログでは、出店ブースとメニュー(出店内容)を、いち早くご紹介したいと思います!!

今年も、個性豊かなお店と、バラエティに富んだメニューが出揃いました!

では、どうぞご覧あれ♪

 

★おまつり広場 出店ブースのご紹介★

 

【スナッツフーズ】

 チュロス、ワッフル、タピオカドリンク、ポップコーン、コーヒー、ソフトクリーム

 

【ハワイアン キッチンズ】

 揚げドーナツ(マラサダ)、パンケーキ、チキンカレー、フリフリチキン、コーヒー、ジュース

 

【バル サングリア】

 ジャーマンドッグ、ビーフシチュー、スペアリブ、タパス、サングリア

 

【SHIGA 健康ラボ】

 身体ほぐし、骨盤矯正、姿勢分析

 

【焼人(やきんちゅ) くらちゃん】

 タコ焼き

 

【大津発酵会】

  日本酒、甘酒、きゅうりの浅漬け、鮒寿司のお茶漬け、酒麹焼き、酒粕のクリームチーズ漬け

 

【浜大津店商店街振興組合•千石鮓】

 近江牛ピタサンド、近江牛巻寿司、フランクフルト、ワッフル、ワイン、お茶

 

【喫茶 アキ】

 広島焼、クレープ

 

【ちっち&みっきーのおいしい料理屋さん】

 オムライス、ムール貝の白ワイン煮、パンケーキ、ワイン

 

【あげもん屋 近江本店】

 近江牛コロッケ、ミンチカツ

 

【光風堂】

 かりんとう饅頭、わらびもち、赤飯、玉ぜんざい

 

【ちま吉を愛する会】

 唐揚げ、うどん

(メニュー、出店内容は、10/17現在の予定です。変更される可能性もございます。)

 

これらのブースに加え、今年も、『大津ジャズフェスティバル 直営ブース』がございます!

こちらでは、ビール、焼きそばなど(あとはお楽しみ♪♪)を販売する予定です。

 

さらに…

大津ジャズフェスティバルの直営ブースでは、「缶バッジ割引」がございます!

 

300円以上募金して下さった方にプレゼントする、「缶バッジ」を、

OJF直営ブースにて、飲食物をご購入の際に、提示していただくと、50円引きになります♪

 

たかが50円、されど50円。

どうぞ、募金にご協力いただき、缶バッジで元を取って帰ってくださいませ。

 

ここまで読んでいただいたあなた、お腹は減りませんでしたか?(笑)

当日、何を食べようか、考えていただく楽しみも、できたのではないでしょうか?

 

当日は、素敵な音楽を聴きながら、お好きなメニューに舌鼓を打ってくださいね!

 

皆さまのお越しを、スタッフ一同、お待ちしております♪♪

またまたやります。土曜の夜のジャムセッション

こんにちは。実行委員の浅嶌です。

いよいよ大津ジャズフェスの当日が近づいてきました。

色々な楽しみ方の出来るこの二日間ですが、個人的には
「出演ミュージシャン同士も交流を深めるような場があっても良いのではないか?」と考えています。

たとえば、遠方から観光を兼ねて泊りで参加されるミュージシャンに対して、
そういう場が提供できれば良いのに!と常々考えていました。

私は数年来、月に2度 baar musica tio でセッションホストを務めさせていただいていますが、
今年もジャズフェス第一日目の夜に合わせてジャムセッションを開催することになりました。

今年は百町館でお昼のジャムセッションもありますが、
夜は夜でお酒などを飲みつつ楽しく打ち上げましょう!!

(飲酒運転はダメよ!ダメダメ!)

________________________________________

〇ティオ10月、月例ジャムセッション

 

日時:2014年10月18日(土曜日)19時~22時

場所:baar musica tio


参加費:2000円(ソフトドリンクx2付き)

 

注)OJF企画のイベントではありません。

________________________________________


tio1


tio2

 

一般の方に、ジャムセッションについて簡単に説明します。

ジャズの演奏というのは、暗黙の了解のもとにソロの順番やら構成がだいたい決まっていますので、
それプラス合図さえ判れば、初めて会ったミュージシャン同士が
その場で演奏を楽しむことができる
わけです。

簡単な台本のようなものは、各演奏者がお持ちですし、私も持って行きます。

 

tio3

 

よくセッションの時に使われる楽譜集(通称:青本と黒本)

見知らぬ街に旅行者として行き、そこのセッションに参加するというのは
「道場破りみたいな」大変な緊張感を伴うものです。

でもそれが楽しい!

また、その時の成り行きでものすごく面白くなったりつまらなくなったり、、、、

要するに偶然に左右される筋書きのないドラマのようです。

でもそういったことも含めて楽しんでいただければと思います。

 

tio4

 

というわけで、今年も多数の参加をお待ちしています。

 

影の声1)ていうか、これって3年連続で記事の日付をちょこっと変えただけやんかいさ!!(笑)

影の声2)いいのいいの!黙ってりゃ分からないし。直前は準備で忙しいんだから(笑)

ことしもやります。土曜の夜のジャムセッション

こんにちは。実行委員の浅嶌です。
いよいよ大津ジャズフェスの当日が近づいてきました。色々な楽しみ方の出来るこの二日間ですが、個人的には「出演ミュージシャン同士も交流を深めるような場があっても良いのではないか?」と考えています。
たとえば遠方から観光を兼ねて泊りで参加されるミュージシャンに対してそういう場が提供できれば良いのに!と常々考えていました。
私は数年来、月に2度baar musica tioでセッションホストを務めさせていただいていますが、今年もジャズフェス第一日目の夜に合わせてジャムセッションを開催することになりました。
________________________________________
〇ティオ10月、月例ジャムセッション
日時:2013年10月19日(土曜日)19時~22時
場所:baar musica tio
参加費:2000円(ソフトドリンクx2付き)

注)OJF企画のイベントではありません。
________________________________________

一般の方にジャムセッションについて簡単に説明します。
ジャズの演奏というのは、暗黙の了解のもとにソロの順番やら構成がだいたい決まっていますので、それプラス合図さえ判れば初めて会ったミュージシャン同士がその場で演奏を楽しむことができるわけです。
簡単な台本のようなものは、各演奏者がお持ちですし、私も持って行きます。


よくセッションの時に使われる楽譜集(通称:青本と黒本)

見知らぬ街に旅行者として行き、そこのセッションに参加するというのは「道場破りみたいな」大変な緊張感を伴うものです。でもそれが楽しい!
また、その時の成り行きでものすごく面白くなったりつまらなくなったり、、、、要するに偶然に左右される筋書きのないドラマのようです。
でもそういったことも含めて楽しんでいただければと思います。

多数の参加をお待ちしています。

地図等はこちらを参照ください↓

プログラムP14「さ」会場。

または

http://otsu-jazz.jp/map.html 地図のもっとも左にあるポイントです。

影の声)ていうか、これって去年の記事の日付を変えただけじゃん!!(笑)  でも去年は大入り満員で凄かったんだよ。写真を撮ってる暇もなかったし。