第3回大津ジャズフェスティバルが終了しました

 第3回大津ジャズフェスティバルが終了しました。
参加していただいたミュージシャンの皆様、
来ていただいた多くの観客の皆様、
演奏場所を提供していただいたお店や施設の皆様、
そして、サポートしていただいたスポンサーの皆様、
そしてそして、当日ボランティアとしてお手伝いしていただいた多くの皆様、
もちろん、がんばった実行委員たち、
本当にありがとうございました。

 2008年7月末の土曜日パーンの笛の2階で第1回大津ジャズフェスティバル実行委員会会議が開催されました。
 その年の5月の連休に高槻ジャズストリートでジャズの魅力を再認識していた私は、迷わずに実行委員会に参加しました。

 しかも、その翌月から、テナーサックスの教室に通い始めたのです。(笑)

 色々と不手際も多く発生して、辛い思いで涙を流した第1回でした。

 実行委員長が病に倒れて、tabuさんと言う素晴らしいリーダーが皆の意見を根気よくまとめて、実行委員全員が達成感で涙を流して、
大の大人たちが、抱き合って涙を流し続けた第2回でした。
 特に最後の集合写真を撮影する時にasaさんが『終了』の文字を出した時には、
やっと達成できたと言う満足感がこみ上げてきて、今でも思い出すだけで、涙が流れます。

 そしてそして、今回の第3回は、それぞれの班が、それぞれの知恵を発揮して、昨年よりもさらに素晴らしい大会が開催できたと思います。

 後片付けも、無事に終了して、ジャズラッピング電車のラッピング剥がしも無事におわったようです。

 まだ会計や、総務担当の実行委員さんは、仕事が残っています。

 打ち上げを目指してもう一息頑張りましょう!(笑)

 本当にありがとうございました。m(__)m (ボンバー)