カウントダウン・プレイベント

 いよいよ大津ジャズフェスティバルも近づいてきました。
 お忘れではないですよね? 大津ジャズフェスティバルは10月15日(土)と16日(日)に開催です。ということは、あと三週間足らずとなってしまいました。
 OJF実行委員会は、ただいま最後の追い込み中。もうみんな馬車馬のようです!(^^)

 でも、本番の前に、ちゃんとプレイベントを用意いたしました。題して、「オータムJAZZナイト 2011 ~カウントダウンto大津ジャズフェスティバル~」です。本番を前に、皆さまにジャズの雰囲気に慣れていただいて、「よし! OJF当日も参加するぞぉ!」という気分を盛り上げていただきたいと思います。

 ということで、今回はとりわけ豪華なメンバーをご用意いたしました。
 「プレイベント」に参加していただけるミュージシャンは、「TONE BASS TRIO」、「TONE BASS TRIO WITH ERIKO OYANAGI」、そして「浜田博行&フレンズ」の皆さんです。 


  「TONE BASS TRIO WITH ERIKO OYANAGI」は、刀祢直和さん(b)をリーダーに、関谷友加里さん(p)、鳥垣優羽さん(d)、そして小柳エリコさん(vo)で構成されています。
 刀祢さんは16才からベースをはじめ、Jive/Swing/Dixe/Blues/Jump blues/
R’N’R/Rockabillyなどの音楽に影響され、ウッドベースに転向されました。アメリカ、イギリスなど、海外でのセッションを重ねて、世界的有名なVINTAGEスタジオのTOERUG STUDIO “でのレコーデングも経験されています。
 ヴォーカルの小柳エリコさんを加えて、すてきなジャズを聴かせてくれるはずです。


 つづいて「浜田博行&フレンズ」は、浜田さんのトランペットを中心に、アルトサックスの黒河博文さん、ピアノの畠山ゆきさん、ベースの大澤善樹さん、ドラムスの小松尚人さんのクァルテットです。
 ご存じの方もおおいと思いますが、浜田さんは大阪府出身、大学在学中より渡米してトランペットを学ばれ、ジャズ界の重鎮サックスの古谷充氏とは10年以上活動を共にされました。サックスのジミー・ヒース氏からも演奏を賞賛されています。第35回滋賀県文化奨励賞を受賞されています。

 という豪華なメンバーで「大津ジャズフェスティバル・カウントダウン・プレイベント」は開催されます。
 あ、時間と場所ですね。
 それは、こうなっています。

日時:10月1日(土)
 17:00 開場
 17:30-18:00 ステージ1(30分)TONE BASS TRIO
 18:00-18:20 休憩(20分)
 18:20-19:00 ステージ2(40分)TONE BASS TRIO WITH ERIKO OYANAGI
 19:00-19:20 休憩(20分)
 19:20-20:00 ステージ3(40分)浜田博行&フレンズ

場所:旧大津公会堂3階ホール

 皆さん、めっきり秋らしくなってきたびわ湖で、ジャズのひとときをお過ごしください。
 そして、大津ジャズフェスティバル本番には、ぜひご参加ください。OJF実行委員一同、お待ちしていますよ!