高槻JSの座談会

高槻ジャズストリート座談会

 今年も5月3日、4日に高槻ジャズストリートが開催されます。

 大津ジャズフェスティバルは第1回の開催から高槻JSには大変お世話になりました。ということもあって、昨年は高槻JS当日にはひとつの会場の運営を担当しました。お世話になったら、その分、感謝の気持ちを返す、こうしていくつかのジャズフェスティバルがつながっていくのですね。これを「ジャズフェス魂」と言う(^^)。

 ということで、今も大津JFではJR高槻駅近くの「総合市民交流センター8F」会場を担当します。ここは、設備もよく、じっくりとジャズを聴くにはうってつけの会場です。

 しかし、それだけではありません! 今年の高槻JSではいくつか新しい企画があるのですが、なんと、その新企画のひとつに大津JFが誇る「炎のドラマー」で実行委員でもある「ちゃっぴー・戸田代武」が座談会に登場します!

 左のチラシをご覧下さい(クリックして拡大)。座談会は「ジャズストリートの作り方、教えます」と題して行われますが、登場するのは4つのジャズストリート(フェスティバル)中心的な実行委員の皆さんです。「ちゃっぴー・戸田代」は3番目、お題は「なんで私はあんなに入れ込んだのだろう? おじさんの涙」です。昨年の大津JFのエンディングでは、たくさんおじさんたちが(おばさんたちも)感動の涙を流しましたからねぇ~。「炎のドラマー」は、じつは「爽やか・ちゃっぴー」でもあります(^^)。写真、爽やかでしょう!?(^^)

 ということで、高槻ジャズストリートに行かれましたら、ぜひ座談会にもお顔を見せてください。座談会は5月3日、会場はセンター街商店街にある「高槻セレクトシネマ」の特設会場です。時間は12時半開場、13時から開始されます。

びわこJAZZFESに行こう!

BJF今度の日曜日に(24日/11時〜17時*市役所メインステージにて18時よりグランドフィナーレ)第3回びわこJAZZフェスティバルが開催されます。ジャズトレイン・巡回シャトルバスもステージとなり、30会場同時開催と大規模なジャズフェスです。演奏会場は近江鉄道八日市駅から八日市市役所までの間に点在しています。無料シャトルバスも2台巡回しているのでとても便利。

*詳しくはこちらのサイトで

→http://biwako-jazzfes.com

勿論、大津ジャズフェスティバルの実行委員も応援に行きます。

受け持ち会場は駅から5〜6分の「八日市コミュニティセンター」。プロブラムでは「コミセン・ステージ」となっている会場です。この会場はJAZZ ONLYです。是非、お立ち寄り下さい。

春はびわこJAZZフェスティバル

秋は大津ジャズフェスティバル

滋賀のジャズシーンが面白くなってきました!

みなさんのお越しをお待ちしています。