玉川高校吹奏楽部 定期演奏会

 滋賀県立玉川高等学校の吹奏楽部の皆さんには、第1回の大津ジャズフェスティバルに参加していただき、素敵な演奏を聴かせていただきました。お祭り広場での初々しい演奏をはっきりと思えています。素敵でしたねぇ~。

 また、ボランティアとしてもご協力いただいています。玉川高校の生徒さんは大津ジャズフェスティバルにとっては、若く、強力なサポーターなのです!(自慢)

 その玉川高校の吹奏楽部が第14回の定期演奏会をおこないます。

 日時と場所は以下のとおりです。

日 時  平成23年3月25日(金)18:00開場  18:30開演
 会 場  しが県民芸術創造館大ホール(JR南草津駅より徒歩約10分)
 共 催    滋賀県赤十字血液センター
      滋賀骨髄献血の和を広げる会
 入場料  無料(会場にて募金活動を行い、全額を財団法人 骨髄移植推進財団 に寄付させていただきます)

 曲 目   1部:コンサート・ステージ
       パリのアメリカ人(ガーシュウィン)  ほか
             2部:ライブ・ステージ
       ディズニー・ファンティリュージョン、嵐メドレー  ほか             
   お問い合わせ   玉川高校吹奏楽部(担当:北沢、前畑)    TEL 077-565-1581  FAX 077-562-6040

 入場料のコメントにもあるように、玉川高校の吹奏楽部は骨髄移植推進財団に毎年寄付をしてきました。昨年の第13回演奏会では122,056円の寄付を財団に送ったそうです。

 音楽活動を社会活動に繋げている高校生、いいですね~。大津ジャズフェスティバルでも玉川高校吹奏楽部の活動を応援したいと思います。皆さんも、ぜひ生徒さんたちの演奏をお聴きください。