キックオフイベント「Afternoon Jazz」が終了しました

5月3日4日に高槻市姉妹都市交流センター(高槻ジャズストリートの一会場)で、第10回大津ジャズフェスティバルキックオフイベント「Afternoon Jazz」が行われました。

1日目の5月3日は、テナーサックス奏者の西村琴乃さん率いる「西村琴乃クインテット」が出演。洗練された中にも迫力満点のスムースジャズに引き寄せられる方たちで、会場内は超満員となりました。

そして2日目の5月4日は、ジャズボーカリスト小柳淳子さんをはじめとするカルテット「大津ジャズフェスをよろしくバンド」の出演でした。実はこの日の直前のステージは俄雨で中断するハプニングに見舞われ、雨降りが心配ななかで演奏が始まったのですが、我々の心配をよそに雨雲が去り、日差しが燦々と降り注ぐ中でのステージとなりました。きっと小柳さんたち出演ミュージシャン、そして会場に集まってくださったたくさんの方の盛り上がりが、雨雲を吹き飛ばしたんだろうなぁ~と思います♪

おかげ様で両日ともにステージは満員御礼の大盛況。そして大いに盛り上がりました。来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。