キャッチコピー決定

第4回大津ジャズフェスティバルのキャッチコピーが決定いたしました。

びわ湖畔 ジャズの音色で つながる街」です。

 このコンセプトをもとに、詳しい開催内容についてこれから話し合って決めていくことになります。
びわ湖の景色や街の雰囲気が楽しめる音楽イベントを目指して、
実行委員一同、知恵を絞ったり走り回ったりしていきます。

乞うご期待です!!
そして、ご協力よろしくお願いいたします。

また、大津ジャズフェスティバルの運営に興味を持ってくださった方、
一緒に実行委員として活動してみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしています。

玉川高校吹奏楽部 定期演奏会

大津ジャズフェスティバルでは、当日ボランティアや出演の面で、
たくさんの高校生のみなさまにご協力いただいております。
第3回大津ジャズフェスティバルの開催においても、
特に玉川高校吹奏楽部・草津東高校軽音楽部・大津高校軽音楽部(順不同)の
みなさまには、ほんとうにお世話になりました。

ご来場のみなさまの心の中にも、会場で出会った彼らの一生懸命な姿や
溌剌とした笑顔が印象に残っているのではないでしょうか?

さて、今日はそんな玉川高等学校吹奏楽部の定期演奏会のお知らせです。
骨髄バンク・震災復興チャリティーとして開催されるそうです。
みなさま、是非会場に足をお運びください。

*****

骨髄バンク・震災復興チャリティー 滋賀県立玉川高等学校吹奏楽部 第15回定期演奏会
 
2012年3月24日(土)
13:30 開場
14:00 開演
しが県民芸術創造館(JR南草津駅より徒歩約10分)
入場無料
 
共催: 滋賀県赤十字血液センター
    滋賀骨髄献血の和を広げる会
 
賛助出演:メロディーキッズ・ピッコロ(児童合唱団)
特別出演:市川純也 (ピアノ)
 
演奏曲目
第1部【コンサート・ステージ】
 東北地方の民謡によるコラージュ 2011(櫛田胅之扶)
 江 ~姫たちの戦国~ メイン・テーマ
 ポーギーとベス(ガーシュウィン/バーンズ)   ほか

第2部【ライブ・ステージ】
 トリステーザ
 シング・シング・シング
 AKB48メドレー
 翼をください ~バンドと合唱のための~   ほか

●玉川高等学校吹奏楽部からのメッセージ●

会場にて募金活動を行い、全額を寄付させていただきます。
また、終演後に、骨髄バンク登録説明会を行う予定です。
 
地元の児童合唱団「メロディーキッズ・ピッコロ」さん、
そして、白血病を骨髄移植で克服し、現在は元気に活躍している高校1年生
ピアニストの市川純也さんを奈良・天理よりお招きし、
パワーあふれるステージをお見せいたします!
 
映画「火火」のモデルとなった神山清子さんもお越しになります。
司会は、実行委員でもある浜大津「パーンの笛」の神之口令子さん。
 
みなさんのご来場が、私たちの「POWER」となります。
どうぞお誘い合わせのうえ、お越しください!