プレイベント ーJAZZのゆうべー Part,3

 10月2日17時(閉館と同時開始)より、滋賀県立図書館にてOJFプレイベントを行います。(大津市立図書館ではなく、瀬田にある滋賀県立図書館です。お間違いなきよう!

県立図書館のロビー

 滋賀県立図書館のロビーは、大理石張り三階までの吹き抜け空間です。そこには、図書館には珍しくセミコンサートグランドピアノがあります。今までにクラシックの演奏会は定期的に開催されていますが、ジャズの演奏はほとんどないそうです。そこで今回は、音響装置は使用せず、生音の響きを利用した小規模アンサンブルに挑戦してみようと思います。

 今回はちょっとこれまでとは趣向を変え、大津ジャズフェスティバルを引っ張る数名のジャズプレイヤーにスポットライトを当てて演奏していただきます。それぞれがリーダー格の優れたプレイヤー達です。

 それは以下の方々ですが、ジャズフェスティバル当日にそれぞれのプレイヤーが演奏する場所と時間をお知らせします。県立図書館でその演奏をお聴きになれば、きっとまたかれらのバンドの演奏を聴いてみたくなると思いますよ!

出演者(予定)
  西村有香里(サキソフォン)  
  黒田雅之(サキソフォン)
  小林道治(コントラバス)
  浅嶌周造(実行委員会、司会、ピアノ) *メンバーに変更がある場合があります。

 

<大津ジャズフェスティバル当日の演奏時間と会場>

西村 有香里
  10/16 12:00 大津百町館
  10/16 15:00 大津市旧大津公会堂 
  10/17 12:00 マイルストーン
  10/17 14:00 京阪浜大津駅前 
  10/17 16:00 大津市民会館 
  10/17 17:00 おまつり広場

黒田 雅之
  10/16 16:00 大津中央鍼灸院前

小林 道治
  10/16 15:00 平井酒造前
  10/16 16:00 平井酒造前
  10/17 12:00 マイルストーン

浅嶌周造
  当日演奏はなし。ジャズフェスでは会場係をしています(笑)