5月14日(土) プレイベント終了

第8回 大津ジャズフェスティバル プレイベント 第1弾は、皆様のおかげをもちまして盛況のうちに終了いたしました。
昼間は、京阪電車を借り切り、約1時間半のジャズ電車
中山瞳・光岡尚紀DUOとcumomoのお二人に乗り込んでいただき、車窓を見ながらの演奏をお楽しみいただきました。
やはり、電車は揺れるんですね。3本足で踏ん張って演奏してくださったベースの光岡さん、揺れにも負けない中山さん、 吊革につかまりながら歌うcumomoの百合子さん、乗り物に弱いとおっしゃってたけど北脇さんのギターは素敵でした。
途中休憩の坂本駅についても演奏は終わらず、熱気あふれる電車内でした。

IMG_0228IMG_1059

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夕方は旧大津公会堂での「西村有香里スペシャルカルテットwith小柳淳子」のステージでした。
1曲目から飛ばしていった西村さんのテナー、クールで華麗な高岡さんのピアノ、着実だけど遊び心のある山本さんのベース、 思わむところでスコーンとハイハットの入る佐藤さんのドラム、そしていつものようにパワーのある小柳さんのヴォーカル
こちらも1ステージ目は時間を超えての演奏でした。

20160514_・墓怦繝励Ξ繧、繝吶Φ繝・IMG_6532

 

それから、この会場の2階では成安造形大学の学生によるポスター展も開かれておりました。

20160514_・墓怦繝励Ξ繧、繝吶Φ繝・IMG_6482

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

スタッフは、10月の本番に向けて準備を進めております。

プレイベントも7月、9月と行いますので、ぜひお越しください。