プレイベント第1弾を行いましたヽ(≧∇≦)丿

5月25日の日曜日の真っ昼間。第6回OJFのキックオフともいえるプレイベント第1弾を行いました。
こちらのブログでもチラシや新聞記事をアップしていたので、「何かあるんやな」と思ってくださっていた人もいらっしゃるかもしれませんね。

今回のイベントのタイトルは『AFTERNOON JAZZ~びわ湖の風に吹かれて~inなぎさのテラス』。
『なぎさのテラス』さんの5周年記念大抽選会とのコラボレーションでお届けいたしました。

OJFのイベントの要といえば、何といっても音楽ですが、今回は2組のミュージシャンが、素敵な演奏を届けてくださいました。

まずはOJFミュージシャンズの大黒柱(!?)西村有香里さんと大野綾子さんのデュオ。
爽やかなJAZZが琵琶湖の景色にマッチして、とても心地よい空間ができ上がりました。

そして、もう一組はclap stomp swingin’(通称:クラスト)。
ピアノの井高さんは、滋賀県出身なんですって。

クラストさんの軽やかなスウィングジャズのメロディーには、かぶりついちゃう子どもも…。

そして、はるばる大阪から来てくださったMecha Kucha Swingの皆さんは、スイングダンスでステージを盛り上げてくださいました。

そんなこんなで、楽しい楽しいプレイベントは無事に終了となりました。
当日の様子を毎日新聞さまの記事に取り上げていただけました。

そうそう、
最後になってしまいましたが…。
太陽の熱で焦げてしまいそうなお天気だったにもかかわらず、席を立つことなく熱心に演奏に耳を傾けてくださっていた大勢のお客さまには、本当に感謝感激雨霰です。
楽しい楽しいプレイベントも、暖かく見守ってくださるお客さまが居てくださらなければ成り立たない……そういう意味では、今回は大成功だったのではないかと思います。
本当にありがとうございました。

さてさて、プレイベントは7月の第2弾に続きます。
お次は7月19日(海の日の三連休の初日の土曜日)。場所は浜大津の大津市旧大津公会堂です。

詳細は、随時こちらでお知らせしていこうと思っていますので、ぜひまたチェックしてくださいね。