ジャズフェスにダンスがあってもいいじゃないか!

事務局にもなっている、「パーンの笛」の女将、パンママでございます。
大津祭http://www.asahi.com/articles/OSK201310130091.htmlのまたっただ中に店があって、この12、13日はいつもとは考えられない忙しさ。(いつもは、半分居眠ってますんねん・・・)どういうめぐり合わせか、その疲れも回復しないうちに、既に第4コーナーを回ってしまっています。そこらじゅうでムチの音が聞こえてきます。
あ痛!私も叩かれた!
毎年、一日目は店が会場、2日目はおまつり広場のMCを担当しておりますが、今年の2日目は、なんとコラボ会場を仕切ることになってしまいましたんです。
「ダンスコラボレート会場」(会場マップ“へ”芝生ダンス会場。パンフレット38ページ)

世界の国からこんにちは!
ジャズフェスにダンスがあってもいいじゃないか!!
スポーツがあってもいいじゃないか!!
芸術は爆発だ!!
あ~・・・このフレーズ、どこかで聞いたことある人は・・・ま、いいか。
そう、この会場は、グローバル!様々な国のダンスや音楽やスポーツで、子供からお年寄りまでご家族で楽しめるメニューをアラカルトでお届けします。もちろん、見るだけ、聴くだけじゃつまんない!一緒に踊りの輪の中に入っちゃいましょう。サプライズゲストもあるかも・・・。

【タイムスケジュール】
~10月20日~
12時~20分 プロサッカーチーム MIOびわこ滋賀の選手と遊ぼう
12時30分~13時 ペルーの舞踊「マリネラ」を踊ろう
13時10分~30分 島根の民俗芸能「銭太鼓」(夢華会)
13時40分~14時 Soul Love Sound キッズダンス
14時10分~14時30分 オカリナ演奏(ドリームポケット)
14時40分~15時20分 アフリカンパーカッション・ダンス
                    ((Wassa wumba)
15時30分~15時50分 キッズダンスPart2
16時~40分 みんなで踊ろう!江州音頭(大津江州音頭保存会)

どの会場より、びわ湖に一番近い会場で、秋の風を身体いっぱい感じながら楽しい時間をお過ごしください。もちろん、MCは私でっせ!!