メインビジュアル

この歳になって甲子園っておもしろいもんだなと思いました。どうも、実行委員の人与です。高校生と いう年齢であの大舞台に立ち、負けたら終わりという凄まじい緊張の中で駆け引きしたり、全力出したりホント立派立派!アッパレだわ!

さてさて、初っ端から話が脱線しましたが、以前実行委員が運営しているtwitterアカウントで、しれっと完成を告げさせていただいたメインビジュアルについて本日はお伝えしたいと思います。

6月17日のブログで報告したメインビジュアル選考会。2次審査に残ったファイナリスト作品9作品から選ばれたのは、成安造形大学メディアデザイン領域 グラフィックデザインコース2年有村泰志さんのこの作品

大津にゆかりのある12のキャラクター達が楽しそうに楽器を奏でています。

ポップな絵でjazzのある意味で取っ付きにく い大人な雰囲気をうまく砕いてくれて、若い世代にも興味を持ってもらえるのではないかと個人的には密かに期待しております。ちなみに各キャラクターに設定があるんだとか。非常に凝ってます。

8月25日からこちらのメインビジュアルを用いたチラシを大津市内外で配布します。また、ポスターも同じくあちこちで見かけることになるでしょう。ぜひご覧ください!

9月中旬にはラッピング電車も去年と同様に走るので要ちぇけらーなわけです。みなさん、写真撮って Facebookとかtwitterにアップしてくださっていいんですよ!むしろお願いしますよ!!

キャラクターを使ったグッズも制作中ということで、近日ブログで紹介も予定してます。ファイナリスト9作品のデザインを生かしたグッズもあるので、こちらも近日紹介予定でございます。

本番まで残り2ヶ月。どんどん最新情報を告知させていただきますので、ホームページやブログ、 twitterやFacebookをこまめにチェックしてください ね!それではグッズ諸々お楽しみに!

twitter https://twitter.com/OJF_otsujazzfes
facebook https://www.facebook.com/otsujazzfestival