会場紹介【愛光幼稚園(大津教会)】☆ヴォーリズ建築で心地よい音楽を

お待たせしました!愛光幼稚園(大津教会) 会場担当のみや~んです。
早速、会場の魅力をご紹介しますッ☆

☆:::::☆:::::☆:::::☆
今回初会場の一つ、愛光幼稚園(大津教会))はJR大津駅からまっすぐ琵琶湖に向かって歩くこと3分のところにあります。
赤い屋根が印象的な幼稚園舎と教会堂。ヴォーリズ建築でご存知の方も多いのでは。
実は、この教会堂が今回のステージなんです!

愛光幼稚園は歴史が深く、1918年創立と滋賀県下で最も古い歴史をもつ幼稚園の一つなんですよ。
それもあってか、教会堂の中に入ると建物から伝わる長い時間を感じます。
初めて教会堂へお邪魔させて頂いた時、ありきたりな表現ですが、とても素敵な空間やなぁと感動しました。

  教会堂という厳かな雰囲気。
  廊下の下駄箱から顔を覗かせる園児たちの気配。
  天井から吊るされたレトロな照明。
  歴史を感じる木の長椅子。
  ・・・ここに音楽が響くとどんな空間に変わるんやろう。

こちらにお伺いすると、いつも帰る頃にはとてもやさしい気持ちになります。それは、こちらの職員の方々がみなさん笑顔がやわらかくって、あたたかいお人柄だからなんでしょうね。

愛光幼稚園(大津教会堂)会場では、
あたたかい心と教会堂の雰囲気を感じ、心地よく奏でられる音楽の時間をお楽しみいただけます。
ぜひ会場へお越しいただき他の会場とは違う空間を感じて下さい。そして一緒に音楽を満喫しましょう^―^ノ

会場担当は、実行委員三大ダンディー  シニアと、おっちょこちょい子 みや~んです。
音楽と街歩きをお楽しみ頂いた箸休めにでも、私たち実行委員に会いにきて下さいな♪

演奏する人、聞く人、運営する人。人があってのイベントです。
大津ジャズフェスティバルから広がる輪にありがとう。当日はどんな新しい出会いが待っているんやろう。
たくさんの方々との出会いを心より楽しみにしています。。☆

(*会場入り口は大通りから脇道に入ったところにあります。下記の道案内をご参照下さい*)
*~~~*~~~*~~~*~~~*
<ミュージシャン情報はこちら
<道案内>

1.JR大津駅改札を出て大津駅前広場会場を右手に交差点を横断

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2.びわ湖に向かって直進

 
 

 

 

3.数分で左手に赤い屋根が。大津教会堂です

<information>
『日本キリスト教団 大津教会』(HP)
 毎週日曜日午前10:30~教会堂にて主日礼拝を開催。
 どなたでもご参加いただけます。

『愛光幼稚園』(HP)
  教育方針は「あたたかい心を持った、のびのびと元気な子どもに育てる」

4.ローソンさんとミニミニさんの角を左折

 

 

 
 

 

5.次の角の左手に、会場入り口があります

6.入り口はこちら