今年はなんと2会場…5月のプレイベントにいらっしゃ~い!!

3月下旬になり、春どころか初夏を思わせるくらいに気温の高い日がありますね~。
「初夏」で「大津ジャズフェスティバル」といえば…何といっても「プレイベント」ですよね!?
今年も例年どおり、5月の開催に向けての準備を始めています。

開催日は、5月16日(土)に決定しました。
お昼から、夕方にかけての時間帯の開催ということで、タイトルはズバリ“AFTERNOON JAZZ“です。

今年初めての試みとして、何と2つの会場で同じ日にやっちゃいます。
そこで今日はまず、その2つの会場をご紹介します。

♪♪♪

会場その①「大津別院」
昨年の大津ジャズフェスティバルでは2日目の会場であった大津別院。これまでは本堂の入口部分(つまり、本堂の外)がステージでしたが、
今回のプレイベントでは、ステージもお客さんも本堂の中です。しかもこの本堂、国指定の重要文化財だったりするんですよ。
お寺ならではの厳かな空気に包まれながら、ゆっくりじっくりとJAZZをお楽しみいただけるステージを考えています。
<出演>西村有香里Trio

大津別院

会場その②「JR大津駅」
言わずと知れた大津の玄関口。そしてこちらも毎年大津ジャズフェスティバルでは会場や重要な拠点になっている場所です。
大津別院がずしんと厳かな雰囲気であるならば、こちらは賑やかで楽しいステージって感じでしょうか。
屋外スペースで、たくさんの方にお祭り気分を味わっていただければと思っています。
<出演>くまゆか&おくたにたかし / うたう!どうつぶえん / こうあん一座

大津駅写真

♪♪♪

…ってな感じで、大津ジャズフェスティバル本番さながらに、街なかで様々な趣のステージをお楽しみいただけるよう、
鋭意準備を進めております。
気になる出演者についての詳しい情報は、つぎの機会にお伝えしたいと思います。

とにかく皆さま!5月16日の午後は、「大津ジャズフェスティバルのプレイベント」とご予定くださいませ!!