OJFメイツ募集中です!

みなさまこんにちわ。
大津ジャズフェスティバル実行委員のうちまたのいぬ!です。

大津ジャズフェスティバルではOJFメイツ(個人協賛)を募集しております。


OJFメイツにご入会頂きますと、色々な特典がございます。

  1. オリジナルグッズをプレゼント
  2. 今年は専用デザインの缶バッヂとなります。

  3. イベント先行案内
  4. 先日のプレイベントでは専用席を準備いたしました。

  5. プログラムにお名前掲載
  6. 掲載するしないはお選びいただけます。

上記以外にも、色々と特典を準備中ですのでご期待ください!


OJFメイツの入会金は、一口1,000円となっております。
頂きました入会金は、大津ジャズフェスティバルを運営していく大切な資金として活用させていただきます。

皆様の応援とご協力によって、大津ジャズフェスティバルは更に充実したものとなっていきます。
OJFメイツへのご入会、よろしくお願い申し上げます。

では~

ミュージシャン募集第2クールが終了しました。

第4回大津ジャズフェスティバル ミュージシャン募集第2クールが終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。
抽選結果については、7/2(月)頃のご連絡及び公開を予定しております。

第3クール募集は7/3(火)~7/9(月)の期間の予定です。
引き続きよろしくお願いいたします。

※ただいま6/26(火)到着分の応募について入力作業中です。
 応募状況によっては第3クールの募集を行わない場合もございますので、ご了承ください。

ミュージシャン募集第2クールを開始しました。

ミュージシャン募集第2クールを開始しました。
期間は6/12(火)~6/26(火)です。
この第2クールでは、大規模会場の募集も始まります。
ミュージシャンのみなさま、奮ってご応募ください。

小山清治氏お別れの会開催につきまして

「大津ジャズフェスティバル」の実行委員長、会長としてその立ち上げから尽力された小山清治氏が、去る3月29日逝去されました。訃報に際して痛恨の思いでいっぱいです。

大津の街を元気にしたい・・・という彼の思いがジャズフェスティバルという形になり、それに賛同する人たちが少しずつ集まり、そして今年も4回目の開催準備がすでに動き出しています。

昨年のジャズフェス終了後「俺には来年はないかもしれない・・・」とつぶやいていた小山氏ですが、その胸の中にはいろいろな企画が溢れていたに違いありません。

そんな彼の思いを多くの人たちに繋げていきたいと考え、この度大津ジャズフェスティバル実行委員会が中心となって下記の通り別れの会を計画いたしました。

お忙しい中とは思いますがお集まり頂きたく、ご案内申し上げます。

  • 日時:7月1日(日)15時~18時
  • 場所:旧大津公会堂 3Fホール(大津市浜大津1-4-1)
  • 会費:¥1000(献花と簡単な飲食費用)

思い出を語り合いながら故人を偲びます。また、ジャズフェス実行委員有志を中心に音楽の演奏も予定しています。この集まりを通じて、新たな繋がりができることも望みますので、どうぞお知り合いにもお声をかけていただけると幸いです。

ご出席いただける方は、下記までご連絡をお願い致します。
(個別にご案内を差し上げている方は、そちらにご連絡をお願いします。)

1.ご出席者様のお名前(全員)
2.代表者様のお電話番号もしくはメールアドレス
3.お別れの会でのご要望などや故人への思い出など、ご意見をお聞かせ願います。

ご連絡・お問い合わせ先 welcome@otsu-jazz.com

2012年6月吉日 大津ジャズフェスティバル実行委員会 実行委員長 吉田耕司

会場紹介【大津別院】

こんにちは、大津ジャズフェスティバル実行委員会 音楽班です。

ミュージシャン募集第1クールに多数の御応募ありがとうございました。

まだ、エントリーの比較的少ない会場もございます。
1枚の写真や数行の説明文では、ミュージシャンのみなさまに会場の雰囲気などは伝わりませんよね。
これから、そんな会場の魅力をご紹介していこうと思います。

===

大津別院】(会場地図

JR大津駅のびわこ口改札を出ると、どーんと広い道路があります。
この道路が中央大通りです。

まっすぐくだっていくと琵琶湖につきあたります。
OJF当日、ちょうどその場所にはメインステージ(おまつり広場)とゲストステージ(大津市民会館)があります。
JRで大津に来てくださったお客様がまず通る道といえます。

大津別院はそんな中央大通りの中ほどに位置しています。
(JR大津駅から徒歩5分)

すぐ近くにアパート・マンション等住宅があるので、ドラム及び管楽器不可としております。

この場合の管楽器は、音量の大きい金管楽器及びサックス等の一部の木管楽器を指しております。
比較的音の小さいフルート、クラリネット等の木管楽器、
ケーナ・サンポーニャ・尺八等の民族楽器を演奏していただくのはかまいません。

また、音量の面でドラムは不可としておりますが、パーカッションは演奏していただけます。
(気になる場合は、エントリー時に備考欄で楽器名を挙げてお問い合わせください。)

音量面での制約はありますが、ステージは重要文化財の御堂で雰囲気が良く、
小編成バンド(目安:3人まで)にはおすすめです。

また、ジャンル不問の会場となっております。たとえば、、、
・ギター&ボーカルデュオ
・ピアノ&ボーカルデュオ(※電子ピアノ:要持込)
・邦楽・ボサ・フォルクローレ等民族音楽
・バイオリンやチェロなどのカントリー編成
・テクノ
・クラシックの室内楽(弦楽器)
などがこの会場で楽しめたら素敵なのではないかなぁと思います。

第2クール募集は6/12(火)開始予定です。
是非ご検討よろしくお願いいたします。