天孫神社の百町市でのイベントの御報告

音楽班のちゃっぴーです

段取りが悪くてすみません。
事後報告ですが、昨日 2010/06/20 12:00-15:00の時間で、OJFのプレイベントが行われました。
場所は、大津の天孫神社です。
http://www.tensonjinja.jp/

ここでは、毎月第三土曜日に、百町市というイベントが行われています。
天孫神社の境内で、いまどきの言葉で言えば「フリマ」が行われます。

ここの、境内にある舞殿で、ジャズを演奏してしまおうというのが、今回の企画です。

OJFでは、今回、単なる一過性のイベントというよりも、地域の団体とのコラボとか、商店街とのコラボとかに着目しています。

この企画の、その一環として出てきたものです。

今回は、ステージというよりも、セッションにしてしまえという発想で、ベース、キーボードを核に、その他サックスなどのパートは、自由に参加してくださいという形式で演奏を行いました。
曲目も、その場で決めて演奏順番などもアイコンタクトで進めます。
ジャズならではと言える、ゆるい企画です(笑)

雨が心配されたものの、市が開催されている間は、神様からのお助けがあったのか、雨も上がって、皆さん楽しんでいただけたのではないでしょうか?

今後も、継続してやっていこうかという方向で現在調整中です。

次回は、事前に御案内しようと思います。

和の空間の中でジャズの演奏もなかなか良いものですよ。