ラッピング電車

以前こちらのブログで京阪石山坂本線のラッピング電車のシール貼り付けをご案内させていただきましたが、去る9月21日に錦織車庫にてラッピング作業が行われました。
当日の天気はきれいな青空が望める晴れ!そういえば去年もラッピング作業の日は晴れでした。雨が降ると作業できないので、晴れて良かった!(でも暑い!)

さてさて、電車を飾るシールですが、このようにとっても大きいロール状になっていて、これを切り離して…


順番を間違えないように貼っていきます。


お昼は車内でいただきました。気分はピクニック!?

車両移動の際、運転の様子も間近で見れてちょっとお得♪

お昼を食べて、作業もはかどります。

ヘッドマークを装着!

そして完成!



当日お手伝いにきてくださった方々のお力添えもあり、作業はとってもスムーズに進みました。

みなさん暑い中、お手伝いいただきありがとうございました。

今年のデザインは、ポスターデザインも担当していただきました成安造形大学の有村泰志さんによるものです。

たくさんのキャラクターがにぎやかに演奏する様子が楽しげですね!

この車両は大津ジャズフェスティバル本番の10月20日まで石山坂本線を悠々と走っております。

運行時間は日によって変わるので、出会えた人はラッキーですよ!

それではみなさま、ジャズフェス電車を見て、乗って大津ジャズフェスティバル当日を楽しみに待っていてくださいね。