【コラボ企画】アーカスで逢いましょう

OJF実行委員のアンジーです。
お子様連れのお客様から、子供を連れて聴けるフェスを楽しみにしています、とよくお聞きします。
コンサートやライヴへなかなか行けないお客様にとって、気軽に楽しんでいただける場があるのはうれしいですね。
でも、ここはこどもが主役です。

【OJFこども広場@アーカス】

    浜大津アーカスを会場として、お子様向けの出し物がいっぱい。
    14日(日)浜大津アーカス フェスティバルコート
    12時~17時

①いろいろステージ 12時~13時~14時~

    木下洸希くんによるジャグリング。中2のジャグラーです。皿回し体験もできるよ~。
    *着ぐるみショー(パンダのフェイフェイ君)フェイフェイ君のギターに合わせてお歌や手遊びをしよう~
    *腹話術(たけとり座 竹善流腹話術 三代目家元 竹の屋善右衛門さん)
    けんちゃんと一緒に歌ったりおしゃべりしよう~。

②ミュージックベルサークル ひよこさんによるトーンチャイム 15時~

    トーンチャイムって、ハンドベルの1種なんだって。天使のようなトーンチャイムの音に癒されてください。

③びわ湖ホール声楽アンサンブル 16時~

    びわ湖ホール所属のプロの声楽家集団です。声楽だけど、堅苦しくなく、子供向けに歌っていただきます。

    そしてそして、ゆるキャラの「おおつ光ル」君と、守山市から「もーりー」君も来てくれるよ~一緒にクイズ大会で遊ぼ


    おおつ光ル君、実はローラースケートが特技なんだってさ。光ル・・・ゲンジだから?(笑)


    もーりー君はね、守山ホタルの妖精なんだ~お尻をさわると元気になれるってうわさだよ。
    もーりー君、ゆるキャラグランプリにエントリーしてるんだよ~ぜひ、もーりー君に1票!
    http://www.yurugp.jp/pref_list.php?next_key=1&goflg=25&acflg=search

    それからね、アーカスへ遊びに来てくれたお友達には、手作りおおつ光ル君お面をプレゼント。
    今ね、本番に間に合うように、がんばって作ってるよ~先着30名だから、急いで来てね~

    並べてみたら、ちょっと怖いかも~

    もし先着でもらえなかったお友達のために、ここからダウンロードして作れるよ。
    http://www.e510.jp/o2/genji-tool/genji-item.html

    事前に作って持ってきてくれたら、おおつ光ル君も大喜び。

    ぜひご家族連れでアーカスへ来てね!