「おまつり広場」の楽しみ方!

(広報担当のジャンピエールです。)

さあいよいよ「第3回大津ジャズフェスティバル」が開幕します!

今回は野外メイン会場の「おまつり広場」飲食・物販ブースのご紹介です。
ここ「おまつり広場」は主にビッグバンド系が出演し、夜の8時まで開催する大型会場で、
中でも一番の特徴は飲食・物販ブースの数々ではないでしょうか?
実は、企画運営する実行委員の多くも「早くおまつり広場に行ってビールが飲みたい~」という
お楽しみな?会場なのです。

ステージの正面に出店する飲食・物販ブースは全部で12店舗。
8月に開催された「B級グルメグランプリ」にも出場した屋台をはじめ、
地元商店街や飲食店の方々が腕を振るう、まさに食のバトルが繰り広げられるのです。
その出店内容をざっとご紹介すると、

・高島トンちゃん焼きうどん
・蒲生氏玉カレーと焼きたてナン
・オーストラリアン・ミートパイ
・近江牛コロッケ
・ロバートまぜそば(汁なしそば)
・広島焼き&クレープ
・近江牛ピタサンド
・炭火焼き鳥
・こだわり手作りハンバーガー
・OJF ホルモン焼き        *OJF缶バッチのご提示で50円割引☆
・OJF ハイネケン生ビール    *OJF缶バッチのご提示で50円割引☆
・OJF チョコバナナ&チュロス  *OJF缶バッチのご提示で50円割引☆

と、なかなかバラエティに富んだ人気のメニュー構成で目移りがしますね~
秋空の下、びわ湖からの風を感じながら、飲んで食べて音楽を満喫してください!
また、OJF開催記念商品として「清酒・吟醸JAZZカップ」や「JAZZブレンドコーヒー」も販売します。
大津ジャズフェスティバルの記念に是非お求めください。

この大津ジャズフェスティバルは、出演されるミュージシャン、街に遊びに来られるオーディエンス、お手伝いいただく当日ボランティア、企画・運営する実行委員の一人一人が参加することによって大いに盛り上がっていく市民参加型の手作りの音楽祭です。
どうぞご参加される皆さんが思い思いでジャズフェスを楽しんでいただけたらと思っています。
では明日10月15日から始まる「第3回大津ジャズフェスティバル」の各会場でお会いいたしましょう!