会場紹介【酒・酎・音 はやし】 兼 ホルモン日記


みなさん、こんにちは。
15日 酒・酎・音 はやし」会場担当のうなごです。

JR大津駅の北口改札(びわ湖口)を抜けて、正面の中央大通りの
向かって右側の歩道を下っていくと、この 酒・酎・音 はやしがあります。

このお店に一歩足を踏み入れると、壁いっぱいの焼酎と梅酒の瓶に
圧倒されちゃいます。
県下一のお酒の種類を誇る居酒屋さんです。

季節問わず鰻メニュー[鰻巻き・白焼き・肝串]が美味しくて、
それから、全国各地の酒の肴としてウマイモノが揃っています。
うなごは福井名産の「小鯛の笹漬け」がお気に入りです。
あと、おでんも美味しいのですが、冬季限定なので夏の間はガマンです。

今年初めて会場提供してくださって、常連のうなごが会場担当に任命されました。
OJF定例会議でそれが発表された後、
「うち、会場担当やしポスター持ってご挨拶に行ってくるー」と言うと・・・

「と言いつつどうせ飲みたいだけやろ。」
「行ったことないし、行きたい!!」
「おなかすいたー。」
「なんかごはん食べに行くらしいよ、行こ行こー。」

とみんながついてくることに。

当初の目的はご挨拶だったはずなのに、
本末転倒なほど美味しいごはんとお酒を堪能しちゃいました。
なかでもみんながハマってしまったのは『鳥皮ギョーザ』。
皮がそもそも鳥皮なのでパリッともっちりの2つの食感。ジューシィ。
おかわり!!おかわり!!と最終的に6人で4皿頼んでいました(笑)

***

OJF当日[10/15(土)]はお昼なので、大将が特別メニューを考えてくださいました。
・バウムクーヘンセット(バウムクーヘン&コーヒーまたは紅茶):700円
・お寿司セット(鯖寿司&太巻き寿司&お茶):800円

フードメニューの提供は特別メニューのみですが、
各種ドリンク[ビール・焼酎・地酒・梅酒・ソフトドリンク]を別途注文することもできます。
(値段については、お店でご確認ください。)

OJFは全会場入場無料です!!
ただ、飲食店舗では、無償で演奏場所をご提供いただいております。
もしも「来年もこの会場があったら楽しいなぁ」と思ってくださったら、
ぜひぜひ店舗の売上にご協力くださるとうれしいです。
飲食物も楽しむことで、より会場のことが好きになっちゃうかもしれませんよ☆
(※なお、10/15(土)はOJF特別営業のみで、通常の営業はありません。日曜は定休日です。)

また、はやしはPops可能会場としてミュージシャンを募集していました。
なので、Blues、PopsそしてJazzと多彩な演奏をお楽しみいただけると思います。
→出演者情報はこちらで。

うなごは不思議なご縁で、去年の担当会場でご一緒させていただいたミュージシャンさんと
再会できることになりました。
こんなふうに、出演者サマもお客サマもリピーターになってくださるとうれしいです。
弁天さん、今年もお待ちしています!!

ではではみなさま、当日会場でお会いしましょう。
(うなごがアワアワ緊張していたら、助けてくださいね。)