会場紹介【大津中央鍼灸院】

秋の夕暮れはつるべ落とし。あっ、という間に、暗くなってしまいます。

この時期、どこからともなくいい香り。金木犀(きんもくせい)の香り。

実は、銀木犀(ぎんもくせい)もあるんです。花は、銀ではなく白なんですけど。よく似たいい香りがします。

今日は、毎年会場になっております、【大津中央鍼灸院】へおじゃましてきました。

鍼灸ですから、鍼(はり)と灸(きゅう)で、治療されてるわけですね。

もともと院長の平山さんは、スキーをされていて、そのリハビリのためにトライアスロンを始めたんですって。なんでリハビリでトライアスロンなんだっ!って思いましたけど・・・(笑)

そういう下地もあり、2005年に鍼灸院を開業。2011年9月より、場所を菱屋町へ移動され、今年のOJFは、ピカピカな鍼灸院さんの前を使わせていただきます。

平山さんは、すごく締まったスタイルで、うらやましい~現在は、《トレイルラン》という山走りをメインにされているそうです。

←鍼灸院 内部  

 

 

大津中央鍼灸院 

           〒520-0046 大津市長等2丁目1-17

           Tel 077-523-5035

           月~土 午前9:00~12:30  午後4:00~7:30 (日・祝 休診、水・土 午後 休診)      

     

そんなスポーツ好きの、平山さんは、今年、4月に開催された、【マザーレイク・チャリティ・ファンラン&ウォーク】の実行委員をしています。

これはその時の書を表装しなおしたもので、受付に飾ってありました。(大会メッセージ文字 「がんばろう日本」筆者、神田浩山先生)

来年2012年は、3月25日(日)大津市なぎさ公園サンシャインビーチ周辺で再び開催が決まったそうです。

詳しくは、こちらで→ http://www.biwa.ne.jp/~shark-s/fanrun.htm

ちなみに、今年の大会には、OJFからJAZZライヴで参加させていただきました。  

    =========================================

そして、OJF当日の大津中央鍼灸院前のライヴは・・・ 

10月15日(土)

12:00~
[349]山田るみ子トリオ(Jazz)
 山田るみ子(vo)、竹俣幸夫(b)、神田哲郎(g)
   *ジャズ、ボサノバをお送りします。大好きな滋賀で演奏できるのを楽しみにしています♪

13:00~
[352]J.H. Slide Quartet(Jazz)    
 きじとら(tb)、神田川吹奏楽団(tb)、がまお(tb)、マモル(tb)       
   *普段はBigBandのトロンボーンセクションを務める4人が飛び出して、トロンボーン4重奏の美しい音色を聴かせようと企てます。

14:00~
 {288]じゃむかな(Jazz)
 寺岡 佳名子(vo)、大賀 朗人(g)、中大路 優(g)       
   *スタンダート中心に親しみやすいJAZZをやっていますので、足をとめていただけたらうれしいです。

15:00~
[224]まっこ(その他)    
 まっこ(vo/key)       
   *滋賀、京都を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライターのまっこです!素直な気持ちを歌にして、思いの伝わるライブがしたいです。
     ホームページ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?guid=on&I=MaKiKo_music

16:00~
[302]はるも あんど くずちゃん♪(Jazz)    
 はるも(as)、くずちゃん(b)       
   *スタンダードをサックス&ベースのデュオでまったりと演奏します。
=========================================
どうぞ、プログラムを片手に、まったりと街歩きをお楽しみくださいませ。

                  (会場担当 アンジー)