☆ご来場お礼☆びわ湖大津 秋の音楽祭オープニングイベント

 9/17(土)は、びわ湖大津 秋の音楽祭オープニングイベントにご来場いただきまして誠にありがとうございました。
気まぐれなお天気にもかかわらずたくさんの方に足を運んでいただき、実行委員一同心よりお礼申し上げます。
そして、本イベントの趣旨である東日本大震災からの復興応援としてたくさんの義援金を賜わりました。
重ねてお礼申し上げます。
皆さまからお預かりした温かいお心・エール・元気は、社会福祉協議会を通じて被災地へ届けられる予定です。

*****
 さて、本日のメイン「西村有香里(Ts)×小柳淳子(Vo) 秋の音楽祭スペシャルクインテット」のステージは、最高にクールでオシャレな音楽でしたね!!音楽に合わせてか、お天気は小雨になったり、雲間から晴れ間が見えたり、と思ったら土砂降りになったり・・。そんな中でも、皆さま気分屋なお天気なんてお気になさらずに、傘をさして音楽を楽しまれていました。
 ミュージシャンの皆さま、ステキな音楽をありがとうございました◎◎西村有香里さんは、もちろんッ大津ジャズフェスティバルにもご出演が決定しています!(→出演スケジュールはこちらをご覧下さい♪)

 また、会場では東北物産品の販売や、百町市の出店があり、色とりどりなイベントになりました。
 ☆百町市☆は、天孫神社(10/15(土)会場)で毎月第3土曜日に開催されています。手作りのかわいらしい小物や、オシャレなポストカード、こんがりとしたかりんとう饅頭など、オシャレなお店からおいしいお店まで目移りしちゃいました!ぜひ、こちらにも足を運んでみてはいかがですか?

 ☆びわ湖大津 秋の音楽祭☆は11/5(土)まで連日大津のあちらこちらでイベントを開催しています。
パンフレットとにらめっこをして気になるイベントにお出かけしましょう~。

 そして、☆大津ジャズフェスティバル☆次のプレイベントは10/1(土)旧大津公会堂にて開催予定です!!
題して「旧大津公会堂 オータムJAZZナイト2011~カウントダウンto”大津ジャズフェスティバル”~」
またまた長くなっちゃいました^^)詳細は本ブログにて後日ご案内いたしますのでお楽しみにお待ちくださいね~^―^b♪♪
*****

 今日は、最高な音楽はもちろんですが、人のやさしさをたくさん、たくさん感じられた一日でした。
5歳くらいの男の子が、小さな手をぐっと出して募金をしてくれました。
そばにいたお父さんが言いました。「このお金が、このまんま東北にいくんやで」
 取り立てて特別なことはないんですが、なぜだかこのシーンがとても印象深くて、そして、人ってやさしいなぁと感じました。男の子のやさしい気持ちが、そのまんま、被災地の皆さまに届きますように。

 一人ひとりの単位で考えるとちっぽけに感じることがあるけれど、一人分のやさしさがいくつも集まれば大きな力になるんですよね。こうしたイベントも、一人ひとりの協力があってこそ実現されるんですよね。

 東日本大震災が発生してから半年が経ちました。一日でも早く、心を痛めた方々に笑顔が戻りますように。。☆