会場紹介(5)大津中央鍼灸院前

 会場紹介の5回目です。

 前回紹介した「曳山展示館」をすぎて、そのまま丸屋町商店街を歩くと、京阪電車京津線(路面電車)が通っている大きな道路に突きあたりますが、その道路のちょっと手前にあるのが「大津鍼灸院前」会場です。

大津鍼灸院前

 鍼灸院とジャズというのは、ちょっと思いつかないコラボレーションですが、「ジャズが流れる街」というキャッチフレーズから言えば、これはなかなか斬新なコラボかもしれません。

 ご覧のように、鍼灸院の前には手頃なスペースがあります。小さなバンドがゆるりと演奏して、街をゆく人びとがふと足を止める、そんな光景がうまれそうですね。

 先にも書きましたが、この鍼灸院前会場を過ぎて京阪電車京津線が通っている道路をわたると、そこから伸びているのが菱屋町商店街です。この菱屋町商店街にも、いくつかの演奏会場がありますが、それはまたおいおいと紹介することにします。