プレイベント会場変更のお知らせ

本日のプレイベント「Afternoon Jazz〜びわ湖の風に吹かれて〜」は雨天のため、
おまつり広場からスカイプラザ浜大津6階のリスニングルーム響に会場が変更になります。
※演奏時間はそのままです。
スカイプラザ浜大津は、京阪びわ湖浜大津駅下車すぐです。
http://sky-plaza
屋内会場の為、入場いただける人数に定員(150名)がございます。
定員に達した場合、入場制限させて頂きます。予めご了承ください。

えっ…..2か月??

ふと??気が付くと本フェスまで2か月切ってますやん~~!
10月本番前に9月8日(土)おまつり広場でプレイベントもありますねん^^!

てなわけで….
大津市の某所にあるOJF倉庫の整理&棚卸を実施してきました。
昨年のフェス終了のまま状態を整理しつつ本フェスへの準備を始めないと。
不足備品は補充しておかないとです。

10回、10年目にもなるとOJF部材も増えてきます。
楽器に看板、のぼり、過去のポスター、パンフ等々、ドンドン場所が要ります。
OJF倉庫は約10坪程、まだスペースに余裕があり暫くはスペース的に大丈夫そうですが。

DSC_0491

まずは9月8日のプレイベント、それから本フェスへ。
お願いです….今年は2日共晴れてください。

クラウド~ご協力お願いします

♪クラウド♪
スタートしました!
皆様のご協力よろしくお願いいたします♫
↓↓↓
みんなの力でびわ湖畔に“世界一美しいジャズフェスティバル”を!!
camp-fire.jp/projects/view/… @campfirejpより

ミュージシャン募集が終了しました♪

暑中お見舞い申し上げます
酷暑が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今週月曜日(7/16)をもちましてミュージシャン募集(第2クール)を
締め切らせていただき、第10回大津ジャズフェスティバルのミュージシャン募集は
終了となりました。
多数のエントリー、本当にありがとうございました。

例年を大きく上回るエントリー数、しかも初エントリーのバンドさんがとっても多くて、
選考するのが悩ましい限りです…。

出演者発表まで、もうあと数日お待ちくださいませ!!

キックオフイベント「Afternoon Jazz」が終了しました

5月3日4日に高槻市姉妹都市交流センター(高槻ジャズストリートの一会場)で、第10回大津ジャズフェスティバルキックオフイベント「Afternoon Jazz」が行われました。

1日目の5月3日は、テナーサックス奏者の西村琴乃さん率いる「西村琴乃クインテット」が出演。洗練された中にも迫力満点のスムースジャズに引き寄せられる方たちで、会場内は超満員となりました。

そして2日目の5月4日は、ジャズボーカリスト小柳淳子さんをはじめとするカルテット「大津ジャズフェスをよろしくバンド」の出演でした。実はこの日の直前のステージは俄雨で中断するハプニングに見舞われ、雨降りが心配ななかで演奏が始まったのですが、我々の心配をよそに雨雲が去り、日差しが燦々と降り注ぐ中でのステージとなりました。きっと小柳さんたち出演ミュージシャン、そして会場に集まってくださったたくさんの方の盛り上がりが、雨雲を吹き飛ばしたんだろうなぁ~と思います♪

おかげ様で両日ともにステージは満員御礼の大盛況。そして大いに盛り上がりました。来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。